LogoLogo

Products

View All Products

Information

RAPID BOIL KETTLE/POT回収についてのお知らせ

Information|2020.09.11 up

Share

平素よりmuracoをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
このたび、弊社にて販売しておりました下記商品におきまして、安全性に問題があることが判明したため、 該当商品すべてを自主回収させていただきます。誠に恐れ入りますが、該当商品をお持ちのお客様はご使用を直ちに中止していただき、弊社までご発送くださいますようお願い申し上げます。商品をお引取りし、商品代金を返金させていただきます。
お客様には多大なご心配とご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます。
※お客様が購入した店舗によらず、返品先は弊社となります。
※返金処理は、お客様が購入した店舗より実施させていただきます。

返品受付フォーム

該当商品
① 商品名:RAPID BOIL KETTLE
(品番:C018, JANコード:4580516161243)
② 商品名:RAPID BOIL POT
(品番:C019, JANコード:4580516161250)

RAPID BOIL KETTLE
RAPID BOIL POT

問題内容
検証の結果、バーナーの五徳を該当商品の底部のフィンにはめて燃焼させた場合、ガスの燃焼に必要な二次空気が取り込まれずに不完全燃焼を起こし、一酸化炭素が発生しやすいことが判明しました。一酸化炭素は極めて強い毒性を持っており、使用環境・換気状況によっては吸い込むと中毒を起こし、頭痛・吐き気・死に繋がる恐れがあります。
風通しのいい野外や焚火の上、五徳の大きいカセットコンロや家庭用コンロなら大丈夫なのではとのご意見もございますが、製品の構造上、不完全燃焼を起こし一酸化炭素を発生させるリスクがある以上、安全性が確保されたとは言えないため、全品回収とさせていただきます。お客様にはお手数をおかけしますが、ぜひご理解・ご協力をお願いいたします。

販売期間
2020年7月24日~2020年9月8日

販売店舗
– muracoオンラインストア
– 直営店 FACTORY BRANCH
– Abenteuer
– CLAMP
– Climb
– Cross Camper
– ENstyle
– full of life
– GARAGE CAMP STORE
– Heimat berg
– HJS CAMP lab
– ORANGE
– SNB-SHOP
– STANDARD POINT
– SUNDAY MOUNTAIN
– vic2
– 太陽スポーツ
– グリーンハウス
– ベースキャンプ
– ランプジャック
– Camp Hills

回収方法
① こちらの返品受付フォームよりご連絡をお願いいたします。
② 弊社担当より折り返しご確認の連絡を差し上げます。
③ 該当商品を送料着払いにて弊社までご発送ください。
④ 弊社が該当商品を受け取ります。
⑤ muracoで直接商品をご購入の場合、ご購入時のお支払い方法でご返金します。(困難な場合には金融機関口座へのお振込にて返金)
⑥ muraco取扱店でご購入の場合、弊社よりご購入店舗へお客様情報を共有いたします。
⑦ ご購入店舗より、お客様へ返金いたします。

返送先住所
〒350-1325
埼玉県狭山市根岸649-7
Tel : 04-2997-9468
株式会社シンワ ムラコ事業部 RB回収係

直接お持込みの場合
muraco直営店 FACTORY BRANCH
埼玉県狭山市根岸649-7 2F
定休日: 火 水 木
営業時間: 11:00 – 19:00
Tel: 04-2997-9468

お問い合わせ先
株式会社シンワ ムラコ事業部
フリーダイヤル: 0120-351-665 (平日9:00~17:00 )
E-mail: store@muracodesigns.com

返品受付フォーム

Shopping Cart
現在、カートは空です。